HOME レストラン情報 お問合せ

「人と地球の健康を考える」をテーマに、菜食と健康・栄養・倫理・生命の尊厳・アニマルライツ
地球環境保全・発展途上国の飢餓などの問題に関する啓発や奉仕を目的とし
菜食に関心のある人々に必要な知識や実践方法を広め、共有していくためのネットワークづくりを行っています


HOME > イベント >朝日新聞文化欄に本協会が紹介されました

朝日新聞文化欄に本協会が紹介されました。

 

朝日新聞(8月20日全国版)朝刊「文化の扉」で「はじめてのベジタリアン」と題した特集が掲載されました。内容はベジタリアンの歴史からその分類、カラーの献立例など多岐ににわたり、垣本代表のコメントも紹介されています。


その記事のベジタリアンの歴史欄に、本協会が英国ベジタリアン協会や国際ベジタリアン連合等と共に紹介されました。


 19世紀に設立された世界最古で最大のベジタリアン市民団体である英国ベジタリアン協会と並んで掲載されたことは、20年にわたり国の内外で繰り広げた本協会の地道なべジタリアニズム啓発運動が評価されたものと捉えています。また、本協会が後援する「京都べジタリアンフェスティバル」や「東京べジフードフェスタ」も紹介され、わが国でのこれからの活動に大きな弾みがつくものと思います。(NPO法人日本ベジタリアン協会事務局)


朝日新聞記事

 

PageTop






日本ベジタリアン協会バナー